FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
書くことに困らないっていいことですね
さて、本日もラフィアン公式HPで近況が更新されました。
相変わらず書くことには困りません。
まずは古馬陣から2頭。

今週出走がありそうなのはマイネルサニベル
状態は良さそうですが、結果は伴っていません。
そろそろいい結果を期待したいものです。
ただ、どうしても除外の可能性がつきまとう出走希望ラッシュの準オープンクラス。
色々いいたいこともあるのですが、とりあえず出走が決まってからにしましょうか。

マイネルヘンリーは着実に復帰の道を歩き始めてますねー。
今週は会員専用ページに動画も掲載されてました。
先頭をいい感じで走っています。
馬体重も順調に絞れているようです。
牧場で見たときから毛ヅヤがいい馬というのは印象に残っています。
きっと新陳代謝も活発なんでしょうね。
まだまだ先の話とは思っているのですが、復帰が楽しみになってきてしまいます。

3歳勢からは先週デビューした2頭を取り上げます。

マイネランデブーは次走は牝馬限定戦に出走するようです。
2,000mへの距離延長はけしてプラスとは思いませんが、小回りの中山に変わるのがいいですね。
今週の競馬週刊誌を見るとやはりセンスがいいと言われていました。
次もいい競馬をしてもらいたいですね。

マイネルマカリイはダートへの転向を考えているようです。
先日のコメントからも分かるとおり、色々試して貰いたいと思っていますので歓迎材料です。
とにかく、何か前走とは別の方向性を見出していかなければならないでしょう。
馬格もある馬ですから、適正が隠されていることを期待したいです。
スポンサーサイト