FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
CVF・BRF合同ツアー その5 ~明和場長といく牧場内めぐり号編~
出資馬編にいく前にちょっとコーヒーブレイク。
ツアーの2日目は真歌とCVFと明和の3つのコースに分かれます。
CVFはセゾン会員さん用のコースですので対象外。
真歌の坂路調教見学はこのツアーの最大の売りですが、私の出資馬はいません。
私の出資馬で真歌組はマイネルグリッツァとマイネルアーバニタ。
幸いにも臨戦態勢にあり、牧場にはいません。
というわけで、明和コースにいくことに決めました。

以前の明和コースはじっくり募集馬を見れることが利点でした。
ただ、今回は表題のような企画がありましたので、それに乗ってみることにしました。
具体的な内容としては、場長の解説で牧場を巡るというものです。
そのまんまですねw
結構知っていることは多かったのですが、貴重な経験をすることもできました。
例えば・・・

           ウォーキングマシンの中から

ウォーキングマシンの中です。
多少ぶれているのはこっちも必死ですからご容赦願いますw
遅めに設定してもらったようですが、それでも結構速いです。
馬は1時間くらい入るのですが、メタボな私にはとても耐えられそうにありません。

           坂路を見上げて

坂路の中です。
ダートコースですが、結構ふかふかしてます。
もちろん、駆け上がる気力はありませんw

なかなかいい経験をさせてもらいました。
場長のトークはなかなかのものでしたよ。
真歌の場長もトークは冴えますし、場長になるには話術が必須なのかもしれませんねw
予定時間は1時間でしたが、遥かにオーバーし2時間近くかかりました。
それでも飽きて途中下車したいと思うことはありませんでした。
来年もあったら、是非参加されてみることをお勧めします。
スポンサーサイト