FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアーバニタ、リズムが悪い・・・
本日、出走したマイネルアーバニタは5着という結果でした。
正直なところ、このメンバーでこの結果は不本意と言っていいと思います。
それでも掲示板は確保しているわけで、少頭数のありがたさは感じます。

レースのポイントはスタート直後だったと思います。
小回りを意識して好位に付けたいと思ったのか、かなり仕掛けます。
それでもあまりいい位置には付けられず、後方からの競馬。
仕掛けたことによる馬の戸惑いだけが残った感じでした。
道中の走りには何となく力みが感じられ、リズムが良くなかった感じです。
鞍上の手は動いていませんでしたが、ピタリと折り合いが付いた感じには見えなかったです。
それでも、内から上がっていき2番手を狙う位置までには追い上げます。
ただ、大体にして内から追い上げる時はあまりいい結果ではないことが多いですね。
果たして、直線に入ってからはいつもの切れ味が見られません。
最後は息切れして、後方の馬にまで差されてしまったのはやはり折り合いの問題でしょう。
普通に走れれば、バテる馬ではないはずです。

まぁ、不本意なりに掲示板が確保できることは有難いことです。
この辺は底力は感じるところです。
次走は札幌の開幕週がローテーション的にピッタリでしょう。
適正がハッキリしていて惑う必要がないのはうれしいことですね。
今度こそ力を出し切った競馬をしてもらいたいです。
スポンサーサイト