FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週の出走は?
さて、最近は北京五輪関連ばかりで久々の一口馬主関連の記事となります。
今週の出走予定は2頭です。

1頭はマイネルアーバニタ
予定通り札幌ダートの2400m戦に出走します。
鞍上は今回は大野騎手。
ころころと騎手が変わるのは気になるところではあります。
できれば、固定した騎手でお願いしたいところです。
まあ、このクラスの馬ですとそういうわけにもいかないのかもしれませんね。
小回りコースですので微妙なところもあるのですが、悪くてもそれなりの結果は出せるでしょう。
安定した走りを期待したいと思います。

そして、もう1頭がマイネルサイオンです。
今回はダート戦に挑戦します。
この時期の未勝利戦ですから出走できるかどうかが気になるところです。
一応想定の段階では除外の可能性はないとのことで出走できる見込みとなっています。
このレース選択はやはり出走のしやすさを重視したというところでしょう。
ダート適性は未知数ではありますが、大型馬ですし得意の可能性もあります。
試してもらうのは悪くないことですのでいい機会だとは思っています。
今回はできれば積極的な競馬を期待したいところです。
スタミナ豊富なところがこの馬のいいところですからね。
適性があって、個性を活かしきれば、けして勝利も狙えなくはないでしょう。
頑張ってもらいたいと思います。
スポンサーサイト



続・連覇で金メダルが続きます。
今日も柔道で上野雅恵選手が金メダル。
そして、またも連覇での金メダルとなります。
いやぁ、何が違うんでしょうかね。
なんか不思議なものがあります。

試合ですが、実は生で見てません。
結果を知ってからビデオで見るとなんかあっさり勝ってしまった印象があります。
けしてそんなことはないんでしょうけど、そういう風に見えてしまいます。
そういうのを感じさせないのも強さなのかもしれません。

この調子で日本柔道残り2日を頑張ってもらいたいと思います。