FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
本日の金メダルは?
本日の金メダルはレスリング女子63キロ級の伊調馨選手です。
アテネ同様、姉の無念を晴らしたというところでしょうか。
「本日の金メダル」という言葉いつまで使えますでしょうか。

試合自体は昨日の吉田選手ほど圧倒的ではありませんが、それでも完勝でしょう。
昨日のお姉さんの態度が負けてなお清々しく立派だったので、なんとなく勝つ気がしていました。
姉妹で支えあって同じスポーツができるということは素晴らしいですね。

それにしても女子レスリング、メンバーが同じなら結果も全く同じになりました。
面白いですねぇ。
他の競技でも連覇が多いことを考えるとなかなか興味深いです。
統計的なものは分かりませんが、全般的に選手寿命が延びてきているのかもしれません。
いいことだとは思いますが、次の世代の選手にも頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト



マイネルサイオン、後がない・・・
本日の函館2Rダートの1700m戦に出走したマイネルサイオンは11着に敗れました。
朝一では1番人気だったのですが、最終的には4番人気になったようです。
それでも未知の可能性に期待を賭けるしかない身には過剰人気に思えました。
パドックではメンコを付けていたのでしょうか。
前回落着きが無かったことからいろいろと対策を施していたようです。
WINSでチラッと見ただけですので、効果があったかどうかは分かりません。
ただ、色々と頑張ってもらっているということの有難さは感じました。

レースの方です。
スタートは悪くなかったし、道中もそんなに無理しているようには見えませんでした。
しかし勝負どころではもう手応えがなく、内をズルズル下がる一方。
まるでいいところなくブービーに敗れました。

今までの2戦と比較して人気だけはありました。
ただ、レース内容はまるで見せ場がありませんでした。
ダートが向かなかったのか、内でもまれて嫌になったのか。
いずれにせよ、この条件は向かない印象があります。
使えるとして後1戦でしょうか。
ダートが使えれば2戦できるかもしれませんが、今回を見る限り難しいと思います。
引退がかかるレースではできればベストと思える条件で使いたいものです。
まずは、なんとか芝の長距離戦が使えることを祈りたいと思います。
マイネルサイオンにドカンといった人がいるのでしょうか
さぁ、本日はマイネルサイオンのレース。
未勝利も残り少なくなってきて、なんとか勝利を期待したいところです。
とりあえず、馬券でも買って応援しようかと思っていたら・・・

単勝1.8倍の1番人気(8時14分現在)

・・・は?
前回のブービー人気は人気なさすぎと思いましたが、これは流石に・・・。
穴人気くらいにはなるかと思ったのですが、ちょっと異常でしょう。
どなたかの大量投票が入ったのでしょうか。
裏情報が流れていたりするのかもしれません。
最終的にはもっと落ち着いた人気になると思いますが・・・驚きました。

いずれにせよ、私以外にも気合いを入れて応援してくれる人がいるわけです。
頑張って期待に応えて欲しいです。