FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
オリンピック後半は野球に期待しています。
さて、本日の金メダルはさすがにここでストップでしょうか。
日本の得意種目はオリンピック前半に集まっており、今後は厳しい戦いが続くでしょうね。
そんな中で私がこの後半で一番期待しているのが野球です。
え?もう既に2回負けているし、無理なんじゃないかって?
いやいや、そんなことはありません。
野球は一発勝負の部分が大きいです。
WBCのときだって予選ではかなり負けていたでしょう。
予選リーグはとりあえず4位までに入ってトーナメントに進めればそれでいいです。
そういう意味で今日のカナダ戦こそ大切な試合であり、そこで勝てたことは大きいです。
あとはガッチリ中国戦に勝てば決勝トーナメントに進めるでしょう。
そんなもので十分です。

さて、決勝トーナメントを戦う上で一番気になるのが、やはり投手陣です。
まずは、ダルビッシュ選手。
キューバ戦で打たれたっきり出てきません。
このまま決勝トーナメントまで出てこないのでしょうか。
エース指名されたもののエースらしい働きがないままにトーナメントを迎えるのは不安です。
明日あたりに少しビシッとしたところを見たいところです。
もう一人気になるのが岩瀬投手。
抑えの3本柱の一人として、登板の可能性が高い投手です。
しかし、どうも不安なんですよね。
今回の韓国戦で打たれたこともそうですが、アジア予選でも最後は抑えたものの不安定でした。
監督からは信頼があるように見えますが・・・やはり心配になります。

上原投手はここに来て調子を上げてきた感じ。
完全復活と言っていいと思います。
いかに上原に繋げられるか、の勝負になるでしょう。
まずは準決勝、22日(金)です。
きっと痺れるような試合が見れることでしょう。
とても楽しみな試合です。
最後には見事な勝利を飾ってくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト