FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週の目玉はマイネランデブーの復帰です。
今週の出走予定はマイネランデブーの復帰戦です。
日曜の函館、牝馬限定のダート1700m戦の予定が示されました。
時間がないなか、待ちに待った感じで、ようやくここまで辿りつきました。
先週の稽古では函館ウッドコースで65秒台の好時計を出しました。
未勝利馬とは思えない動きとの評価も頂き、期待は膨らむところです。

剥離骨折再発の不安があるということで、ダート戦での復帰となります。
父のアグネスデジタルということから、こなせないことはないでしょう。
ただ、揉まれて砂をかぶるようだと不安があります。
その辺はデビュー戦で見せたセンスのいいところを再度見せてもらいたいところです。

先週の稽古の時計を見たことで、結構自信を持って復帰戦を迎えることができます。
どの程度の人気になるのでしょうか。
マイネルサイオンの復帰戦のときくらいの人気なら、ドカンと馬券勝負に行きたいですね。
復帰2戦目くらいの人気なら・・・普通に馬券を買いますw
相手関係とかはこれからですが、きっといい勝負になるでしょう。
少ないチャンスですが、ものにしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



マイネルガルボ頑張ってる!
本日更新された牧場での稽古の動画の中にマイネルガルボがいました。
今までですと後方から追走して付いていくだけ、というのが多かったのですが、今回は違いました。
先頭に立って走っており、もったままで後続を引っ張っていました。
相変わらず華奢な感じではありますが、体を目一杯使って走っているように見えました。
今までで紹介された動画の中では一番いい感じの稽古です。

先日の近況ですと、状態は平行線でこのまま伸び悩むようなら一息入れて立て直す、とのことでした。
これなら、引き続きやっていってもよろしいんじゃないでしょうか。
初めていいところを見せてくれたような気がして、ちょっと嬉しいです。
年内のデビュー、期待しても良さそうです。