FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週の2頭は安定して走ってくれるでしょう
先週は出走が無かったので、ブログの方もあまり更新しませんでした。
今週は2頭出しの予定です。
どちらも勝ち負けになる馬で楽しみです。

土曜日の中山4R障害の未勝利戦にマイネルグリッツァが出走します。
ここ2戦平地上位の馬が出走していまして、惜しい競馬が続いています。
前走も平地上位の馬を意識しすぎて出し抜けを食らった部分もあります。
相手関係は今回もちょっと気になるところです。
それでも、ローカルの障害コースは平地の脚力が問われがちでした。
中山コースに変わることは有利に働くのではないでしょうか。
差す競馬も板に付いてきましたので、安定して走れることは間違いないでしょう。
レースが楽しみです。

もう1頭は土曜日の札幌6R500万条件ダート2400mにマイネルアーバニタが出走します。
こちらも近走は惜しい競馬が続いているところです。
シッカリと走った前走と同じ騎手同じ条件となります。
小回りコースの深いローカルダートの馬場は必ずしも合うとは思っていません。
それでも、それなりに走ってくれるというのがこの馬のいいところです。
とにかく長い距離のダートは安定して走っています。
ここを使ったら、次走は得意の東京コースになるでしょう。
安定した結果を残して次走に繋げてもらいたいと思います。

2勝しても全然不思議ではありませんがそんなにはガツガツしていません。
掲示板くらいで十分と思っています。
ともにシッカリ走って、力を出し切ってくれたらと思います。
スポンサーサイト