FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルサイオン、お疲れ様でした。
本日、ラストチャンスに賭けたマイネルサイオンは10着に敗れました。
おそらく、これで引退ということになるでしょう。
残念ではありますが、ベストは尽くせたと思います。

先日、レースは見れないと書きましたが、幸運にも少し抜け出せてWINSで見ることができました。
馬体重はマイナス8kg。
太め太目と言われ続けてきましたが、頑張って絞ってきた様子が伺えます。
パドック放送で見えた柔らかみのある歩様はいかにも私が好きそうな馬だと感じました。
ラストチャンスにベストを尽くせる状態に仕上がって来た印象を持ちました。

後方から進めるレース展開は予想通りでした。
ただ、かなりスローペースに流れたのはこの馬にとっては不運でした。
切れる脚がないということは重々承知していました。
前崩れの展開になり、他馬がバテたところを追い込むことができたらと考えていました。
まぁ、そういう都合のいい展開にはなかなかならないものです。
不器用なところが出てしまった感じですが、そういう馬だということは分かっていたことです。
他力本願のレースしかできないところがこの馬の限界だったということでしょう。

引退ということになると思いますが、なんとなく清々しいような感じを持っています。
確かに骨折等もあり、レースの数自体はつかえませんでした。
ただ、ダートを試すこともできましたし、最後はベストと思える条件でレースができました。
少ないレース数なりに、思うようなレース選択をしてくれたと思っています。
敗れて、悔いなしです。
元気は元気ですので今後は地方に移籍することになるのでしょうか。
今後どうなるのかは分かりませんが、幸有らんことを祈念します。
スポンサーサイト