FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネランデブー、目処がたった
本日出走したマイネランデブーは4着でした。
2番人気に押された割には今一歩という見方もあるかもしれません。
ただ、人気先行の気配は感じていましたし、自分としてはホッとしたという部分が大きいです。

すみません。レースを見てませんでした。
ラップ等からの推測になりますが、今回もおおむねスンナリ流れに乗ったようですね。
好位付けからの競馬はできたが、直線で伸びを欠いたと言ったところでしょうか。
この競馬をどう分析するかですが、先ほども書きましたが、個人的にはホッとしてます。
昇級戦ですし、前走よりもタイムは詰めています。
内容としてはそれなりに上積みがあったというところです。
ただ、大逃げを打つ馬がいたのが、不運だった部分はあると思います。
もっとスローでちんたら流れる方がセンスの良さが最大限に活かせるのではないでしょうか。
それでもまあ不向きなレースなり、にこのクラスでもやっていける手応えはありました。
新馬勝ち上がりとともに500万条件で上位にくるというのは長く走り続けてもらう上での大きな壁です。
その辺は乗り越えてくれたかな、と感じています。

今後ですが、とにかく無事に使い続けてもらうということが重要になるかと思います。
正直ダートを使っているうちは本気の競馬ではないでしょう。
芝を使えるようになったときこそ本格化の時期のような気がします。
そこまではじっくりと着実にレースを重ねていってもらいたいです。
そして、将来の芝のレースを楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト