FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
色々と試していただいているようです。
本日、出走したマイネルアーバニタは4着という結果でした。
一端は先頭に立つなど見せ場は作れたかな、という感じです。

まずはパドックでの写真から。

       マイネルアーバニタ、パドックです

パドックでは特に印象に残ることはありませんでした。
良くも悪くもいつもどおりなのかな、とその時はそう感じていました。

ただ、返し馬辺りからちょっと違ってきます。

マイネルアーバニタ、カニ歩き

カニ歩きですね。
まぁ、このシーンだけなら良く見ると思います。
ただ、これで待機所まで行くのはそうはないでしょう。
いつ走りだすのかな、と思っていたら最後までこのままで行ったことにちょっと驚きました。
待機所からスタート地点に向かうときもゆっくり最後の方にやってきました。
走りたいというパワーをレースで爆発させようと、そういう意図なのかなと感じました。

レースです。
今回はスタート直後にかなり仕掛けていきました。
脚抜きがいい馬場になったことを意識しているのかもしれません。
まぁそれでも中段どまりなのですが、積極的にレースを進めます。
積極的なのは最初だけではありません。
4角を過ぎ、直線に入ると一端は先頭に立ちます。
今までにないパターンのレースぶりですね。
ただ、最後に止まってしまったのはやっぱり仕掛けが早かったのかな、という気はします。

マイネルアーバニタ、直線競り合い

上をみれば切りはないですが、4着ですから悪くはないという感じですね。
少なくとも昨年の終わりごろの感じからすれば、しっかり立て直してきたことが伺えます。
そして色々と試していただいていることが感じられるのはうれしいことです。
なんとなく、マイネルアーバニタにとって、今年もいいスタートが切れたようなそんな気がします。
この調子で丈夫に使っていってもらいたいと思います。
スポンサーサイト