FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2月毎日1局を達成
久々に碁の話でもします。
最近はコンスタントにKGSで碁を打ってました。
とりあえず、2月は最低1日1局は打とうと決めて、頑張って打ち続けてみました。
なんとか無事終えることができてホッとしてます。

14勝31敗という酷い成績でしたが、負けてもメゲずに打ち続けることに価値があると考えています。
私は負けがこみ始めると、打つのを逃げてきてところがありました。
負けることの悔しさから目を背けると上達はしない。どこかで聞いたような話です。
そういう部分を見直したいと考えていたので、この酷い成績は少し克服できた証なのかも知れません。
ただ、早碁で1日1局をクリアしようとごまかしてしまった部分はありますね。
1日1局はクリアしたので、もう少し負けた碁でもジックリ反省するようにしていきたいと思います。
スポンサーサイト



本日の2頭はサッパリでした
本日出走した2頭は共に後方から追い込んで、全然届かずという同じような競馬となりました。

マイネルアーバニタですが、最近はサッパリです。
このクラスなら十分勝ち負けの能力があったはずですが・・・。
騎手のコメントにもあったように気持ちの問題なのかもしれません。
障害レースで心機一転頑張った方がいいのかもしれませんね。
ただ、こちらもいつ出走できるのか、分らないのですが・・・。

マイネルハイラントはダート戦と同じ結果ですね。
なんかバテてる様には見えないのですが、差すキレもありません。
年初の期待にも載せたのですが、力を出し切ってバテるような競馬をみたいです。
スタートが不味かったので仕方ありませんが、やはり無理矢理でも前に行かせてみたいです。
それでも無理かもしれませんが、それぐらいしか変わり身を期待させるものはありません。
厳しいですね。
明日は2頭だしです
表題のとおり、明日はマイネルアーバニタマイネルハイラントの2頭だしです。
まぁ、余り期待はしてはいけないのかなとは思っています。

マイネルアーバニタは本当によく走ってくれていますが、結果は伴ってません。
なんか力を出し切る競馬が出来てないのが口惜しいですね。
障害レースもなかなか出走できないようですし、なんかスッキリしません。
とにかく力を出し切る競馬をしてもらいたいですね。

マイネルハイラントは初の芝挑戦になります。
坂路で走らず、コースで走るということは非力という可能性があります。
芝で変わり身を見せてもらえないかなと期待します。
まぁそれほど期待しているわけでもないのですが、そういう希望を持たないと辛いですね。

厳しいと思いますが、それぞれに頑張ってもらいたいと思います。