FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
悲しいお知らせ
今週は悲しいお知らせがありました。
先週出走した3頭のうちの2頭について、引退のお知らせがありました。
マイネルアーバニタマイネルハイラントです。
それぞれ已むを得ないものとは思いますが、本当に残念です。
詳しくは後で正式な引退通知が来てから述べたいと思います。
スポンサーサイト



3頭とも・・・
先週の週末に出走した3頭はそれぞれ悲しい結果に終わりました。

マイネルアーバニタは・・・離れたシンガリでした。
障害試験の感じからはもう少しやれると思っていたのですが・・・。
空馬の影響があったかもしれないということで、とりあえずもう1戦様子をみたいです。

マイネルハイラントは後方届かずのいつものレースぶりです。
ペースも遅かったのであの位置取りではこんなものです。
きっと今回も余力はたっぷりでしょう。
ハイペースなら違う結果もあったとは思うのですが。

マイネランデブーもシンガリです。
馬体重を見た瞬間にダメだと思いました。
少なくとも好調時の出来にはないようです。
好調時でも厳しいと思っていたので、これでは・・・ですね。

厳しい、厳しいです。
今週は3頭も・・・
しばらく出走が無かったのですが、今週はいきなり3頭出しです。
バラけてくれた方がジックリ楽しめるのですが・・・というので贅沢ですね。
ではでは1頭ずつ展望を。

まずはマイネルアーバニタ。念願の障害初戦です。
障害試験の感じからするとそこそこやれる感じは持っています。
とはいえ、障害試験って大分前のような話ですねぇ。
とにかく安定した出走のためには掲示板を確保してもらいたいところです。
平地の頃のあまりやる気の感じられないレースぶりから変わってくれることを期待します。

マイネルハイラントです。
なんか、やけに稽古の時計が速いんですよねぇ。
栗東のPコースは時計が出易いんですかね。
変わり身があると素直に喜べないところが悲しいです。
まあ、最初からまともに走ればもう少し何とかなるかもしれないとは思っています。
力を出し切る競馬を期待します。

マイネランデブーは昇級初戦です。
牝馬でこのクラスで勝ち負けできるようなら、なかなかのものですよ。
それくらいこのクラスで走るということは難しいことと思っています。
まぁ、冷静に見て厳しいでしょうね。
どんな競馬をしてくれるのか、楽しみにしたいと思います。