FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルマッシモ、入厩!
今日は申し込みの締切日。
ノーチェリンダの09は満口となりましたが、出資可能なポイント数は上回っています。
エアリバティーの09は満口にはなっていません。
無事、届いていれば出資は確定となります。
また、マイネランデブーの引退についても、発表されました。
それぞれ、また別に書く機会を設けたいと思います。

今日、書きたいのはマイネルマッシモの入厩です。
明日7日に、美浦の清水英克厩舎に入厩するとの報告をいただきました。
予想よりも早くて嬉しいですね。
マイネランデブーの引退により、勝ち上がり馬はマイネルチハヤ1頭となってしまいました。
この馬には是非、勝ち上がりを期待したいところです。
牧場で見た感じでは元気いっぱいで、馬体的にも仕上がっているように見えました。
休養前のレースぶりからも能力的には勝ち上がる力があることは分っています。
いきなりからいいところを見せてくれるのではないでしょうか。
走るのはおそらく新潟コースとなるでしょう。
ちょっと非力ですが、いい脚を長く使うマイネルマッシモにとっては適条件です。
実際、未勝利で2着に来てますしね。
勝負をかける舞台としては申し分のないところです。
レースを走る日が待ち遠しくてなりません。
スポンサーサイト