FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネシェリーのデビュー戦を見てきました。
先日、書いたとおりマイネシェリーの応援に行ってきました。
とりあえずドライブしたかったんです。
それにしても休日はどこまでいっても千円というのは助かりますねぇ。

さて、天気の心配がされた今日の新潟ですが、幸いにも雨に降られることはありませんでした。
猛烈に暑いわけでもなく、絶好の競馬観戦日和だったと思います。

パドックでのマイネシェリーの様子です。

マイネシェリーの顔

顔のアップです。少し目が血走ってますかね。
新馬戦だけにうるさい馬も多かったのですが、落ち着いていたと思います。
それでも、やはり興奮していたんでしょうか。

マイネシェリー、パドックにて

スラッとしていて、本当にバランスがいい馬ですね。
止まっている姿はとても美しいと感じさせます。
ただ、動きは少し硬い感じがしました。
まぁ、この馬は少し硬いと思いながらも敢えて出資した馬です。
想定内と言えば想定内ですが、私の出資した馬としては珍しいタイプです。

返し馬です。

マイネシェリー、返し馬

新馬戦なので、皆でぞろぞろと入場している時の様子です。
それぞれの馬がバラバラと返し馬を始める中、結構積極的に走ってたように見えました。

さて、レースです。

マイネシェリー、直線

写真はゴール前あたり?こんなのしか撮れませんでした。
スタートは悪くなかったのですが、全然付いていけなかった感じです。
3コーナー辺りから騎手の手が動いてました。
この手応えでは直線でも伸びないですね。

スタイルはいいのですが、線が細い感じで、パワー不足の印象があります。
フォームがバラバラな感じなんですよね。
ちょっと時間がかかりそうです。

マイネシェリー、戻ってくるのは早い?

レースを終えて、帰ってくるときの様子です。
妙に早く帰ってくるんですよね。
ここで凄い差し脚を見せてもしょうがないのですが。
なんか、真面目に走ってない?かも?
その辺も含めて変わっていってもらいたいですね。


スポンサーサイト