FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルマッシモの復帰戦は6着
本日の2Rに出走したマイネルマッシモは6着という結果でした。
以下、つらつらと感想を書きます。

パドックは画面で見ただけですが、かなりウルサイ様子を見せているように見えました。
なんか牧場で会ったときも思ったのですが、かなり気持ちが高ぶりやすいタイプのようです。
レースですが、好スタートを見せ、そのまま好位でレースを進めます。
ただ、直線に入ってからは思うように伸びきれませんでした。
少し詰まるようなところはあったのですが、進路が開いてからも伸びなかったです。
なんか道中力んで走っているような感じで、上手く力を溜めることができなかったように見えました。

復帰戦としてはまずまずの内容かな、とは思います。
好位付けから伸び切れずというのは、デビューしてからのレースぶりに似ていると思います。
折り合いを付けるということを思い出してくれれば、2着に来た時のようなレースをしてくれるでしょう。
復帰前もレースを使うことによって、折り合いを覚え、変わることができました。
今回もレースを使うことで、変わり身を期待できると思います。
ただ、着順の6着というのは辛いですね。
5着と6着では出走の優先順の関係でローテーションが非常に組みづらくなります。
もしかしたら次走がラストチャンスの可能性もあります。
少しでも多くレースを使いたいだけに、これは非常に痛いところです。

次走ですが・・・次開催の新潟のマイル戦の未勝利は1鞍だけです。
8月29日の3R、ですね。
このくらい間隔を開ければ、使うことができますかね。
どのレースを使うにせよ、次走は大切な一戦です。
何とか、勝ち上がってくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト