FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルフィロスに手応えあり!
私の今年の出資2歳馬は3頭。
既に2頭デビューし、あとはマイネルフィロスを残すだけ。
そのマイネルフィロスも順調に調整が進み来週にはデビューできそうな感じです。
さて、その手応えですが・・・

いい感じです!

先週、今週とウッドコースで乗り込んでいますが、なかなかの好時計。
今週合わせて併入したリトルエデンはデビュー戦で3着と好走しました。
マイネルフィロスの方が外に併せているということは、厩舎の期待値も高いということです。
加えて、短距離で3着する馬と互角以上に動くということも好印象です。
稽古は結構短距離馬の方が走りますからね。
もちろんマイネルフィロスは短距離馬ではないでしょう。
おそらく稽古で走るタイプの馬では無いはずです。
それでもこれだけ走れれば・・・期待は膨らみます。

来週の日曜、京都の芝1800m戦でデビューの予定です。
菊花賞当日の新馬戦、この距離で行われるようになってからのここ2年、凄いメンバーが走ってます。
アンライバルド、ブエナビスタ、スリーロールス、ローズキングダム、ヴィクトワールピサですか。
G1馬だけでこれだけいますし、リーチザクラウンもいますね。
今年もなんか凄い稽古時計を出したディープ産駒が出るらしいですね。
それでも、不安というよりは楽しみに方が大きいです。

応援に行ってしまおうかとも思ったのですが、京都はG1に出るまで行かないと決めています。
1年後に行くことを信じて、今回は我慢しようと思います。
スポンサーサイト