FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルチハヤの初地方交流競走は4着
昨日、名古屋競馬場の地方交流サテュロス賞に出走したマイネルチハヤは4着でした。
応援に行きたい気持ちはあったのですが、さすがに仕事で難しくかったです。
ただ、昼休みに何気なく地方競馬情報サイトでオッズを見たところ1.0倍だったのにはビックリ。
どなたか出資者の方が買っていたのでしょうね。
全く単勝が売れてない馬もいましたし、地方競馬の前売りなんてそんなものなんでしょうね。
計算したところ5,000円くらい買っただけで、そんな感じになるようです。
まぁ、最終的には2番人気となったようです。

レースは後でインターネットのVTR中継を見ました。
スタートはイマイチだったものの徐々に位置取りを上げて4番手につけます。
あとはそのまま、という感じでしたね。
1頭抜かれて、1頭交わしたわけですが、見た感じはほんとそのままという印象です。
特にコメントのしようがないかんじです。

さて、この4着をどう捉えるかですか、まぁいいのかな、と思っています。
新潟で5着に来たときはスタートの行きっぷりがもっと良かったです。
やはり本調子では無かったのでしょう。
それでも4着に来れるのですから、ありがたいというかなんというか。
下手に勝ち上がるとそれはそれで上のクラスで苦しむのが目に見えてます。
いいレース選びをしたな、と考えています。
今後も積極的に地方交流に出走していただきたいな、と思いました。
スポンサーサイト