FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネシェリー、今回は仕方ないでしょう
本日出走したマイネシェリーは13着という結果でした。
予想通り最低人気で、結果自体も已むを得ないものかなと感じています。

レースですが、とにかく展開は向きませんでした。
スタートは上手かったと思いますが、外枠で無理しなかったこともあり後方の位置取り。
ペースは超スローに流れてしまい動くに動けず。
直線では内を突きますがどの馬も余力があって馬群が捌けませんでした。
まるで展開が向かなかったわけで仕方ない結果と考えています。

それでも、勝った馬とは0.7秒差でそれほど離されてはいません。
馬自体も最後まであきらめずに走っていました。
強力メンバーで、さらに展開も向かず、それでこの着差なら悪くないなと思っています。
枠順次第では、今回のメンバーでも、もう少し上にいけたかもと考えています。
状態自体は悪くはなさそうですし、着順ほど悲観する結果ではないでしょう。
着順だけを見て、次走、人気が落ちるようなら狙い目だと思います。

まぁ・・・次走はもう少しメンバーを選んでもらいたいものです。
芝の中距離を使っていますが、もう少し長い距離を使ってみた方がいいと感じています。
また、ダートを試してみてもいいかもという気もしています。
あらためて、次走に期待したいと思います。
スポンサーサイト