FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
あけましておめでとう!今年の出資馬たちへの期待2011
あけましておめでとうございます。
今年1年皆様にとって、そして出資馬たちにとって良い1年でありますように。
まずは今年の顔を決める正月記念の写真から。

あけましておめでとうございます!

やはり今年はマイネイディールでしょう。
旧年最後の勝利が、輝かしい今年の序曲となることを期待したいと思います。
昨年のマイネルチハヤも同じようなことを書きましたが、昨年以上に期待は大きいです。
それでは、例年通り今年1年の目標を出資馬たちにたてたいと思います。

○マイネルチハヤ
昨年は期待が大き過ぎましたね。今年は身の丈にあった目標をたてたいと思います。
今年この馬に期待することは丈夫にコンスタントに走ってもらうこと。
昨年のような成績ではいつ引退のお呼びがかかるか不安になってしまいます。
やはりコンスタントに掲示板を確保してもらうようになってもらいたいです。
まずは「地方交流競走以外にも掲示板に載る」としたいと思います。
今年の初戦も地方交流を目標にしているようですが、出走できるか微妙なところ。
他の選択肢も残れば、いろいろとつぶしがきいて、やりやすくなりますからね。
最終的には「掲示板に5回載る。」ぐらいを達成してもらえたらと思います。

○マイネイディール
さぁ、今年の顔の目標を書きますよ(笑)
ずばり「G1出走」としたいと思います。
重賞出走にしようかとも思ったのですが、それだといきなりフェアリーSで達成しちゃいそうなのでw
あと、去年のマイネルチハヤよりも大きい目標にしたいというところもありました。
中山コースで勝ち上がりましたが、この馬の本質はもっと長いところにあると考えています。
キレよりはいい脚を長く使うタイプ、中山よりは府中です。
まぁ丈夫に走ってくれれば、可能性は十分にあると考えています。
期待してます。

○マイネシェリー
○マイネルフィロス
毎年書きますが、未勝利馬の目標はただ一つ、勝ち上がることです。
まぁ目標は去年と同じで「1勝」とし、どちらかは勝ち上がって欲しいなという期待にしたいと思います。
それにしても面白いことにこの2頭、本当に対称的なんですよね。
比較的器用でコンスタントに能力を発揮してくれるマイネシェリー。
不器用ながらも能力を秘めているマイネルフィロス。
すぐに勝ち上がる可能性が残るのはマイネルフィロスの方でしょう。
今までは消化不良のレースばかりですが、力を出し切れればきっといいところがあると思います。
マイネシェリーは昨年見せてくれた堅実な成長力があります。
すぐには難しいかもしれませんが、夏ごろには必ず未勝利の上位をコンスタントに走ってくることでしょう。
どちらも可能性は十分に感じていますので、無理のない目標だと思っています。

○ノーチェリンダの09
○エアリバティーの09
今年の2歳勢は2頭で昨年より一頭減りました。
ただ、エアリバティーの09は2口ですので、実質同じですかね。
目標は昨年と同じ「全馬デビュー」「1勝」でいいでしょう。
ただ、昨年以上に手応えは感じています。
エアリバティーの09は走ることに対して前向きな姿勢を見せていることに好感を持ちます。
ノーチェリンダの09はヤンチャで元気一杯で自然に体力がつきそうなイメージがあります。
どちらも身体面もそうですが、精神面で競馬に向きそうな手応えを感じているのが、昨年以上に感じる根拠です。
昨年同様に達成してもらいたいですね。

○合計
全体での目標の勝ち数は昨年と同様に「3勝」としたいと思います。
そして出走数の目標も昨年と同様に「30走」としたいと思います。
今年、特に重視したいのが出走数での目標の方です。
勝利数の目標はオマケみたいなもので、出走数を達成すれば自然と付いてくるものな気がします。
昨年より頭数が減っている中で、少しハードルが高い目標という感じはあります。
ただ、全馬に走り続けてもらえたら、不可能な数字ではありません。
出走数の目標が達成できれば、充実した一年だったときっと思えることでしょう。

それでは、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト