FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディールは4枠8番!
マイネイディールが出走するフェアリーSが明後日に迫っています。
今から本当に楽しみで、少し浮ついた気分です。

さて、気になっていた枠順が決まりました。
中山コースは枠順の有利不利が本当に気になります。
有力どころと思われるアドマイヤセプター、ダンスファンタジアは内枠を引きました。
力を出し切ってくれそうで臨むところという感じです。
マイネイディールは4枠8番と丁度真ん中で悪くないところです。
逃げそうなピュアオパールも内側で、有力どころを見ながらレースを進めることができそうです。

展開ですが、ピュアオパールの単騎逃げのスローな展開を予想していました。
ただ、アドマイヤセプターの「逃げてもいいかも」みたいな記事も見たのは朗報です。
結構、積極的なレースを進めるかもしれませんね。
ハイペースの厳しい流れを、じっくり見ながら乗れるようなら理想的です。
今回は力関係を見たい部分もありますので、余りイン差しには拘って欲しくはないです。
どうしてもイン差しは不利を受けるリスクがありますから。
力を出し切って、牝馬トップクラスの馬と真っ向勝負するマイネイディールを見てみたいものです。
スポンサーサイト



マイネルチハヤ、ボロボロです・・・
本日の京都8Rのダート1800m戦に出走したマイネルチハヤは15着、ブービーに敗れました。
なんかもうどうすればいいのやら、という感じです。

テレビ画面で見る限りではゆったりした歩様で悪くない感じに見えました。
ビッシリ追って、輸送もあって、何とかマイナス6kgと絞りました。
が、グリーンチャンネルのパドック解説ではまだまだ太いといわれていました。
まぁ、前走よりは動ける出来にはあると感じました。

スタートは悪くなく、道中もいい手応えで走っているように見えました。
早めに外に出してジワジワ上がっていくような感じにも見えました。
しかし、後方の馬から外から被された瞬間から全くやる気がなくなってしまいました。

何なんですかねぇ。精神的なものなんですかねぇ。
勝ち負けはともかく、ここまで走らない馬ではないと思うのですが。
なんか手を抜いて走っているような気がしてなりません。
ビシビシ稽古をやっても大丈夫そうなので、とりあえず絞ること。
追える騎手に乗ってもらって気を抜かせずに走らせること、ですかね。

なんとか変わり身を見せてもらえないと・・・お願いします。