FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
春菜賞登録馬
マイネイディールが出走する予定の春菜賞の登録馬がJRAのホームページに載っていました。
メンバーは以下の30頭となります。

アグネスアンジュ  イトククリ     インダクティ
オフィシャルシティ カトルズタッチ   カノヤキャプテン
クリアンサス    コンプリート    サイレントソニック
サウスワンダー   ジョーアラマート  セキサンキセキ
タガノラヴキセキ  ツインエンジェルズ ツクババレー
デスティニーホープ デラコリーナ    デルマバフチャラ
ドクターブリーズ  トーセンインディ  ハッピーグラス
ビービーバカラ   ブレスマイハート  マイネイディール
マイネクイーン   マックスシャルビー メロディメーカー
モルフェメイト   レッドエレンシア
地方馬、外国馬
マイウィン

まず思ったこと。

多いですね・・・

まぁ、同日の京都で行われるエルフィンSとの兼登録馬は8頭もおります。
どの程度が本気で出走を目指してくるかは分かりません。
が、やはり無事出走できるのか不安になりますね。

人気は暮れのG1で差のない競馬をしたタガノラヴキセキあたりでしょうか。
この馬もエルフィンSとの兼登録なので出てくるか分かりません。
マイネイディールが1番人気になっても驚かないレベルのメンバーです。
当然ここは勝って桜花賞戦線に名乗りを上げると言いたいところです。
が、とりあえず出走が決まらないと書きようがないといった感じです。

除外になったらどのレースを使ってくるか考えてみました。
とりあえず平場の自己条件はダート戦と芝2400m。
ダート戦も適正はあると思っていますが、芝2400mでオークスの予行演習というのも面白いかもw
まぁ、常識的には次週のクイーンCでダンスファンタジアに再挑戦でしょうか。

まずは出走できるのか。
意外な所に最初の障害を感じてしまいました。
スポンサーサイト



マイネディーバの09出資確定
昨日の無事申し込みが確定した旨の連絡を頂きました。
特別募集馬は多分いかないと思うので今年の2歳は3頭態勢ということになりそうです。
まぁ、特別募集馬が物凄く動くとかいうような評判がたてば考えるかもしれませんが・・・。

出資確定と言っても選んだ理由は先日書きましたので、少し寂しい記事になります。
写真か何かあれば彩も違うと思うのですが、ツアーの時点で写真は何も撮ってません。
そんなに早いデビューをしそうなタイプではないと思いますので、今年のツアーで期待ですかね。
写真を撮ったり触れ合う機会があるといいですね。
大きな馬ですので、迫力のある馬体を見せてくれることを期待したいです。