FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
除外でもいいかなとか考えてしまいます。
本日は公式HPの出走予定馬の更新日です。
マイネイディールですが、除外の可能性がありのオマケ付で春菜賞に出走予定と記載されていました。
まぁ、この辺りは今までと特に変わったところはありません。

ただ、予定騎手が津村騎手となっていました。
クラストゥス騎手に声をかけているとのことでしたが、マイネクイーンに譲ったようです。
これについてどう思うかと言えば・・・まぁ、テンション下がりますよね。
それほど騎手は気にしない方だと思ってはいるのですが、それでも少し気持ちは萎えてしまいます。

なんか、除外でもいいかな・・・とか考えてしまいます。
クラシック出走を見据えれば、ここを勝ってトライアル出走権を確保したいというのは分かります。
ただ、もともともう少し長い距離を使ってもらいたいな、という願望はあるんですよね。
といいますのも、差す競馬よりも、先行策から抜け出しを図るようなレースをしてもらいたいからです。
もともと爆発的に一瞬の脚があるというよりは、いい脚を長く使うタイプです。
自ら動いて相手に脚を使わせるようなレースをする方がいいと考えています。
マイル以下のレースですと前走のように、どうしても早い流れで先行馬に厳しい流れになりがちです。
確かに器用に立ち回って差す競馬もできます。
が、馬自身が競馬とは後ろから行って差すものだと覚えてしまうのが嫌なんですよね。
そういう意味で今回の1400mという距離はちょっと気に入らない部分はあります。
桜花賞を目指すなら同じマイルのクイーンCの一発勝負で。
ダメならオークス目指して長めの距離を使っていく、でいいんじゃないかな、とか考えてしまいます。

ちなみに私は今週末はどうしても外せない用があり、応援にも行けません。
まぁ、個人的な都合はどうでもいいのですが。
とりあえず明日を待ちたいと思います。
スポンサーサイト