FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネイディール、クイーンC出走確定!
表題の通り、マイネイディールの次走は重賞のクイーンCで確定しました。
私としては希望通りなわけですが、一つ不安があります。

それはです。

明日から明後日にかけて東京地方では雪の予報が出ております。
無事レースが行われるか、非常に不安があります。

ただ、ダート替わりなら結構臨むところなんですがw
おそらくダート適正は出走馬の中では高い方だと思います。
パワフルそうな大きな馬体、そして母の父のジェイドロバリー。
今年の春の最終目標は関東オークスにでてもらいたいとも考えているくらいです。
他にダートが向きそうな馬はクロフネ産駒のホエールキャプチャ。
父タイキシャトルの大きな馬フレンチカクタスあたりでしょうか。
ダンスファンタジアは向かないイメージがあります。

まぁ、まずは無事レースが行われることを祈ることとなります。

さて、レースに向けての今週の最終追い切りが行われました。
まぁ、1週前に好時計を出したこともあり、地味な稽古となりました。
なんか最近伸び脚豪快絶好調みたいな追い切り時計ばかり見てきたので、ほんと地味に思えます。
それでも、格上馬を併せ馬で追いかけて併入しています。
いい状態はキープしていると考えています。

今回も鞍上は津村騎手ということで、まぁ先週に比べれば、覚悟ができていたという感じです。
とにかく今回の乗り方に関する要望は一つだけ。

前が詰まらないように乗って欲しい

ですw
ほんとこれだけはもう飽き飽きしています。
とにかく力を出し切ってもらいたいんです。
そのためなら多少の距離ロスは已むを得ないとも考えています。
距離ロスが大きくて足りないようなら、次こそはインを狙って詰まっても仕方ないと思えます。

まぁ、一回置きに前が詰まってますので、今回は詰まらない番だと思いたいですねw
スポンサーサイト