FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネシェリー、復帰するも
本日の新潟2R未勝利戦芝の2200mに出走したマイネシェリーはブービー、惨敗しました。

久々のレースでしたが、あれあれ?と思うくらい気負っていました。
レース内容もスタート直後の1コーナーあたりでゴチャゴチャしてしまいました。
なんか道中も微妙に力が入っている感じで、スムーズとは言い難い内容です。
直線では早々と力尽きてしまいました。

やはり休み明け、なんですかねぇ。
休み前は能力はともかくレースセンスは良く、ベストを尽くせたというレースが多い馬でした。
しかし、今日はその辺は見るかけらもなかったです。
距離も影響しているのでしょうね。
私の馬では珍しく伸びやかなフォームでは走れない馬です。
いい脚を長く使うタイプではないことは分かっていました。
まぁ展開次第ではこなせないことはないと思います。
ただ、今日のようなレースをしていては無理なのでしょう。

とりあえず今回のレースは綺麗さっぱり忘れましょう。
少なくともこれで終わるような馬ではありません。
次走に期待したいと思います。
スポンサーサイト



最近、忙しくて・・・
最近、本当に忙しくて、ブログの更新もしてません。
明日が久々の休みになります。
というわけで、本日のマイネイディールのレースも見ていません。
まぁ、結果が結果だけにあまり熱心に調べる気にもなれません。
8着という結果、どうなんでしょうね。
着順ほど負けているわけではないように思いますが・・・。

変則開催の影響で状態面での上積みも見込みづらいところ。
この次は中2週で牝馬限定戦がありますので、それを使ってきますかね。
普通に上位争いはできると思いますが・・・。
まぁ、今は秋の飛躍に向けて、丈夫に走り続けてもらえたらと思います。