FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
オークスの1、2着馬は
マイネイディールが出走して頑張ってくれることを期待していたオークスが終わりました。
大波乱という結果ですが、なんか凄く親近感がある結果に終わったという感じです。
そう1、2着馬は500万下条件でマイネイディールが3着に来た時に先着された2頭なんですねぇ。
馬券は買うことすらしていなかったのですが、狙えたのでは?とも思ってしまいました。
もちろんマイネイディールが出ていたら3着に来れたという気はありません。
が、G1が見えるところにはあるな、という印象も持ちました。

現在マイネイディールは牧場にて休養中です。
私の出資馬にとってはこの3歳の夏というのが結構鬼門になってます。
春活躍して、ここを超えてから春以上の実績を上げた馬っていないんですよね。
なんとか乗り越えてもらいたいと考えています。
実際、G1を狙えるかどうかは、この夏の成長次第です。
秋華賞にマイネイディールが出走して頑張ってくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト



マイネシェリーさっぱり
最近更新してませんが元気です。
ただ、いろいろと忙しいんですね。
振り返ると去年も4、5月あたりあまり更新してません。
まぁ、例年通り?なのかもしれません。
今年もツアーにはいきますので、そのあたりからぼちぼちと更新が増えてくるかもしれません。

さて、本日出走したマイネシェリーですが、前走に続きサッパリでした。
まず東京2000mで外枠に入った時点で嫌な感じはしていました。
スタートでかなり仕掛けましたが、それほど前には行けません。
そこで足を使ってしまったこともあったのでしょう。
それほど速いペースではなかったと思いますが、直線ではパッタリでした。

いずれにせよ負けすぎで、明らかに状態面が戻ってきていません。
休養前の状態からは程遠い印象があります。
距離云々以前の問題なのかもしれません。
とにかく使っていって良くなってくれることを期待するしかないですね。
そういうところがあった馬でしたから。
なんとか、勝ち上がってもらいたいです。