FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2011BRFツアーその5 ~出資する1歳馬編~
さて、これまでは既に出資している馬についての報告を書いてきました。
それでもツアーの醍醐味は1歳の出資馬選びです。
今回は結構迷わず決めました。
それがこいつです!

コランディアクインの10、顔

写真では分からないですよね。
10番コランディアクインの10、父ハーツクライです。
1月生まれということもあり、大きな馬です。
馬体重的には今回の募集馬の中で一番ある馬ですね。
そして柔らかいです。凄く粘りがあります。踏み込みも深いです。
きっと長距離でバテない走りをしてくれるでしょう。
さらに気持ちが前向きです。
初日の展示待ちの輪乗りの時の姿をジッと観察してみました。
歩き方がシッカリしていて、前の馬を追い抜かんばかりの歩きをしていました。
公式HPの近況でも「曳き馬で人を引っぱるほどグイグイ歩き」とありますが、そんな感じです。
2日目の屋外展示でもあまりジッとしていなくて、元気さをアピールしていました。
血統からするとやや値段は高めですが、それだけいい馬なのでしょう。

コランディアクインの10、全身

ただ、一つ欠点があったんですね。
それは人気になりそうなところ。
初日の展示会の時、この馬が展示会場に入ろうとすると、バッと沢山の人が追いかけたんです。
私のポイントで出資できるのだろうかと、不安になりました。
そこで私は考えました。
ツアーのパーティーには抽選会があり、景品を自分で選んで投票する仕組みになっています。
そこで、私が選んだのが「優先出資権利または10%割引券」。
たしか4分の1くらいの確率だったかと思いますが、見事当たりました。
もうこれは出資するしかないかな、と思いました。

一応今回の申し込みはこの1頭だけの予定です。
そうですねぇ、なんか動きを見てから出資したい気持ちがありまして。
ですから、今のところも出資申し込みをしない馬もいろいろと見てきました。
その辺は次回に。

スポンサーサイト