FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルスクデットはビリでした
応援行こうかどうしようか迷っていたマイネルスクデットのデビュー戦ですが、結局行きませんでした。
台風が近づいていたのが、結局行こうという気持ちになれなかった理由です。
WINSでの観戦になったのですが、それも結構風で大変でした。

さて、そのマイネルスクデットのレースですが・・・表題の通りです。
スタートで行き脚が付かず、道中も見せ場なく、離されたシンガリに終わりました。
手応えが全くない状態でレースを迎えたので、それほど期待はしていなかったはずです。
それでも、あまりにガッカリなレース結果でした。

パドックでの様子もなんかボーっとしているような感じでした。
返し馬なんかも積極的に走りたいという姿勢が感じられませんでした。
走る気が感じられないと言われ続けていましたが、分かる感じがします。
そういえばツアーで会った時も爆睡してましたね。
もっと気性的にカリカリしていると思って出資したはずなのですが。

今までの出資馬のデビューの中で一番厳しい結果です。
身体的なもの以前の問題で、これからは困難な道のりが推測されます。
一叩きして何とか変わってもらえないかと祈りたいと思います。

スポンサーサイト