FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
前が開かない
本日出走したマイネイディールは6着という結果でした。
まぁ、なんといいますか。いつものパターンですね(泣)。

競馬場に行ってきたのですが、今回は写真はなんか上手くいかなかったので一枚だけ。
本場馬入場時の写真を載せておきます。

マイネイディール、馬場入り

さて、レース回顧です。
スタートはフライングかと思うほど抜群でした。
今回は無理をせずということですが、それでも自然と逃げ馬の直後に付けます。
外枠ですが、スムーズに内に入り、距離ロスもありません。
楽な手応えで直線に向かい、ここまでは完璧でした。
そう、直線に向くまでは・・・。
あとは逃げ馬を交わしてどこまで粘るか、というところですが、前が開きません。
勝ち馬達が外から交わしていく中、持ったままインで我慢せざるを得ません。
結局追えたのはラスト1ハロンくらいでしょうか。
それなりに伸びたのですが、爆発的に切れる馬ではありません。
完全に足を余してしまいました。

結果的に塞いだ形になったのがマイネクイーンの柴田大地騎手。
なんとかならんかったですかね。
もちろんそれが我儘であることは分かってはいるのですが。

6着という結果ですと次走の優先出走権が得られないので、鉾田行きでしょうか。
今となっては特に目標となるレースも無く、そんなに焦ってはいません。
ジックリ使い続けてもらえたらと思います。
今度こそ力を出し切る競馬を期待したいです。

スポンサーサイト