FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディール、運が無かった
新潟最終レースの巻特別芝1800mに出走したマイネイディールは6着という結果でした。
掲示板を確保できなかったのはやはり残念な結果です。

スタートは相変わらず上手いのですが、今回は随分と仕掛けた馬がいました。
無理して仕掛けなかったので、馬なりで5,6番手の位置取りとなります。
そのまま早い流れになってくれれば良かったのですが、途中からガクッとペースが落ちます。
閉じ込められるようにギュッと隊列が詰まったのが不運でした。
前の馬が足を残しているのに、後方の位置取りになっては辛いです。

また、直線でも前回ほどでは無いにせよ、スムーズには出てこれませんでした。
切れる脚が無いので、本来はどこかしらで先頭に立つような競馬をする必要があります。
外の馬が仕掛けて動いているのに、内で足をためている姿を見るのは切ないです。
馬場が悪い内を通らざるを得なかったこともあります。
雪崩れ込むように6着に入るのが精一杯でした。

馬自体の能力はクラスで上位の物はあるものの、確実に勝つ力が無いことも事実です。
スムーズに運べればチャンスはあると考えていたのですが、そう上手くはいかなかったです。
騎手の判断も悪くはなかったと思います。
ただ、今回は枠順とか流れとか、勝つための運が無かったです。
いつでもスムーズな競馬はできるものではありませんから仕方ないです。
ただ、やはり掲示板には載って欲しかったかな、というのはあります。
また次走で出走できるのかヤキモキしなければならないのが辛いです。
次走こそは運を引き寄せてもらえたらと思います。

スポンサーサイト



マイネルアトラクト、堅実ですが
本日の東京1R未勝利戦芝1600mに出走したマイネルアトラクトは4着でした。
なんて言いましょうか、ここ2戦と変わり映えのしないレースでした。

現地応援に行ってきたのでまずは写真を掲載します。

マイネルアトラクト、パドックで立ち姿

パドックです。
こうやって立ち姿になるのも珍しいですよね。

マイネルアトラクト、馬場入り

馬場入り。
前の馬を追いかけようとして、飛び跳ねています。

マイネルアトラクト、直線

直線。
この後の写真は外の馬に被されてしまいました。

代わり映えしないと書きましたが、今までよりもあまりいいレースでは無かったですね。
スタートが悪くて押して位置取りを上げたため、引っかかり気味の手応え。
直線に入ってあっさり交わされた割に意外とバテず、ゴール前では差し返そうとするくらいの勢い。
着順は悪くないのですが、なんかチグハグな印象を受けました。

なんかもっと走れそうな気がするんですよね。
別のところに適正があるのでは、という思いは今でもあります。
とにかく、掲示板を確保し次走への優先出走権を得たのはいいことです。
今回は結構相手関係が揃っていました。
空き巣狙いと言われても構わないので、楽なところで一つ勝ってもらいたいです。
そして、それからいろいろなことを試してもらえたらと思います。