FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディール、どうしたんだろ
本日、小倉の8R牝馬限定の芝1800m戦に出走したマイネイディールは7着という結果でした。
相手関係はかなり緩いと考えていました。
外目の枠順は気になりましたが、それでも何とかなるのではと思っていました。
正直この結果にはガッカリしています。

気になったのが、道中ずっと力んで走っていたように見えたことです。
オンとオフの切り替えが出来ないというか、そんな感じです。
騎手のコメントですと、ジリジリと最後も伸びていたとのことでした。
しかし、バテてもそれほどバタっとこないタイプなので、実際はバテていたと思います。
身体能力的には高いものがあると確信はしてます。
しかし、こういう状況ですと勝てるものも勝てません。
ジックリ競馬というものを教えていかなければならないような気がします。

次走も小倉になるのでしょうか。
滞在できるならその方が相手関係的には楽ですよね。
自分の競馬を見つけ出してもらいたいです。

スポンサーサイト



マイネルアトラクト、初勝利!
本日の東京2R未勝利戦芝マイル戦に出走したマイネルアトラクトは見事勝利を収めました。
私の出資馬たちにとって今年の初勝利。ちょっとホッとしました。
今回も近くの府中での出走でしたので現地応援行ってきました。
写真を交えつつ書いていきたいと思います。

まず、今回のメンバー構成は前回よりは少し楽に思えました。
外目の枠順も今の馬場状態を考えると理想的と考えていました。
とはいえ、惜敗続きですので、何かに負けるのではないかという不安もありました。
それでも、いい走りはしてくれるだろうとは思っていました。

マイネルアトラクト、パドック

パドックですが、まぁ普通でしたね。
頭数が多いせいもあり、ギュッと間が詰まっている感じで歩きづらそうには見えました。
鞍上は石橋脩騎手になります。
一時期ラフィアンから縁遠くなっていた時期がありましたが復縁しましたかね。
個人的にはマイネルチハヤで勝ってもらったり好印象の騎手です。

マイネルアトラクト、返し馬

返し馬です。
馬場を気にしているようには見えませんでした。
こういうちょっと力がいる馬場の方が向いているかもしれませんね。

レースですが、今回もロケットスタートを決めました。
マイネイディールはスタートの達人と思っているのですが、その域になりつつありますかね。
位置取りですが、いつもよりちょっと後ろの5,6番手の外目を走ります。
ペースがかなり早めだったので丁度いい位置取りです。
そして直線では結構早めに先頭に立ちます。

マイネルアトラクト、直線

最後までしっかり伸び切りました。
追いすがるコスモトゥルーラヴを振り切って1着でゴール!

マイネルアトラクト、ウィナーズサークル

ウィナーズサークルでの写真です。
私は申し込んでません。
別に勝つと思ってなかったわけではなく、重賞級でないと申し込まないと決めているからです。
結構、落ち着きが無くてポーズが決まってなかったですねw
慣れてほしいものですw

レースの方を振り返ってみます。
今までも結構スムーズに競馬はできていたのですが、今回もスムーズな競馬をできました。
こういう外目を通っても問題ない馬場も良かったですね。
仕掛けどころも完璧、言うことなしです。
上手く乗ってくれたというよりも不利なく乗ってくれたという感じです。
順当勝ちと思わせてくれる王道の競馬でした。

次走ですが、やっぱりひいらぎ賞ですかね。
使い慣れたマイル。中3週と丁度いいローテーション。
まあ、普通に考えるとそうなりますでしょうか。
同じ週にある朝日杯フューチュリティSを使うのも記念になるかもしれませんがw
何にせよ一つ勝てたのは大きいです。
長距離を試すとかダートとか、いろいろと試してもらいたいことはあります。
夢が広がってきますね。
今後も期待したいと思います。