FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアトラクト、完璧でした
本日の重賞シンザン記念に出走したマイネルアトラクトは2着でした。
9番人気と人気薄でしたが、大健闘と言える結果でした。
色々な面で完璧な走りだったと思います。
あとは勝てれば・・・ですけれど満足しなければいけないですよね。

・完璧その1
内目の枠が欲しいと思っていたので、2枠3番は絶好枠です。

・完璧その2
太いと言われていた馬体重がマイナス8kgと絞れていました。

・完璧その3
シゲルアセロラの作るペースは早からず遅からず。
どちらかと言えばスローなのでしょうが、速い脚が要求されるわけでもなく絶好のペース。

・完璧その4
内枠を利したインびったりの経済コースを回る。

・完璧その5
ジェンティルドンナが出遅れ、あるいは直線で包まれて脚を余した。

完璧その5が達成されていたなら、勝てたんですけどねぇw
他馬はともかく、自分のレースとしてはこれ以上ない完璧なレースだったと思います。
惜しいと言えば惜しいのですが、悔いは残らないレースでした。

これで賞金を加算したことで、晴れてオープン馬になりました。
今後はどういうローテーションを組むんでしょうかね。
もう流石に距離延長を試すことになるのではないでしょうか。
マイルに拘ってアーリントンCまで待つとかは無いとは思いますが。
岩田騎手が乗ってくれるならきさらぎ賞とかですかね。
岩田騎手の最優先はディープブリランテでしょうが、共同通信杯みたいですし。
そこでも好走してくれるようなら楽しみが広がります。
期待したいと思います。

スポンサーサイト