FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディールは新中京競馬場へ
明日出走のもう1頭はマイネイディールです。
中京の最終レース熱田特別芝1600mに出走します。
今の中央開催の500万下条件はダートのレースばかりです。
前走の結果もあり、やはり芝のレースを求めてということなんでしょうね。
新中京競馬場への遠征となりました。

決まった枠順は2枠4番。
新中京競馬場のコース形態は直ぐにカーブがあり、明らかに内枠有利でしょう。
絶好の枠順と言えると思います。
能力を出し切れれば、このクラス相手関係云々をいう馬では無いと思っています。
条件的には整っているといえると思います。

問題はやはり状態ですね。
先日の近況ですと、追い足りない感じもない、とは言っています。
それでも以前はかなり稽古で走っていた馬ですから、今回の調教時計は物足りないです。
正直な印象としてはやはり追い足りないのではなかろうかと感じています。

急ぐことはありませんので、まずは次走につながる競馬を期待したいところです。
具体的にはやはり優先出走権がある掲示板ということになります。
なんとか、頑張ってもらいたいと思います。


スポンサーサイト



マイネマリアンヌ、2戦目
明日は出資馬2頭が出走します。
1頭ずつ書いていきたいと思います。

まずはマイネマリアンヌから。
明日の中山5R芝1600m戦に出走します。
正直なところ、今週出走するなら今日の芝2000m戦かと思っていました。
なんていいますか、前走の流れでもなんかついて行けないところがありましたので。
より厳しいマイルの流れってどうなんでしょうね。

稽古を見る限り、状態が大きく変わった印象はありません。
それでも、2戦目ということでレースを経験した変わり身はあると期待します。
課題はやはりスタートということになると思います。
いいスタートを決めて流れに乗ってもらいたいところです。

さて、中山マイルというとやはり枠順が影響されます。
決まった枠順は6枠11番。んー・・・あまり良くはないですかね。
本日のレースを見る限り馬場はかなり悪いようです。
力のいる馬場は、稽古が走らないこの馬にとっては不安はあります。
ただ、メンバー的には想像していたよりは普通な感じです。
もっと、前走掲示板がゾロゾロとかイメージしていました。
全く勝負にならないということはないと思います。

勝つという自信があるわけではありませんが、どんなレースをするか楽しみではあります。
現地に応援に行く予定はありませんが、見守りたいと思います。