FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディール、掲示板を確保
本日の中京最終Rの熱田特別に出走したマイネイディールは5着でした。
休み明けで不安はありましたが、とりあえず掲示板を確保したことは満足できる結果です。

スタートは悪くはなかったのですが、この馬としてはあまり良くはなかったです。
行きっぷりは余り良くなく、追っていきましたがそれほどいい位置取りはとれませんでした。
また、道中ペースが落ち着いた時に多少折り合いを欠くようなところはありました。
ただ、全体的には距離ロスがなくスムーズなレースはできたと思います。
特に直線でいつものように前が詰まるようなこともなく、そこそこ伸びていました。
内容的にはいい感じでしたので、今日の能力では一杯一杯の結果だと思います。

まぁ休み明けでこの結果なら満足しなければならないですよね。
次走への優先出走権を獲たのは、ローテーション的に大きいです。
まだまだ良くなる余地を残している馬ですので、次に期待したいと思います。


スポンサーサイト



マイネマリアンヌ、惨敗。
本日の中山5Rの未勝利戦芝1600mに出走したマイネマリアンヌですが、13着と惨敗に終わりました。
今週はかなり特殊な馬場でしたから致し方ないですかね。

今回はスタートはまともで、比較的好位置に付けます。
ただ、結構押していった割にはいい位置取りを上げることができなかった感はあります。
道中もずっと力みながら走っている割に前に進んでいかない感じ。
馬場的にもスタミナが要求される流れになり、最後は息が持ちませんでした。

まぁ、こういう馬場は合わないんだなと確認できたことで良しとします。
ダートもかなり無理がある気がします。
やはり、芝のレースを使っていきたいところです。
ただ、優先出走権は無いので、少し間隔を開けないと難しいでしょう。
ジックリ鍛えてもらって次走に臨んでもらいたいと思います。