FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2歳出資馬の競走馬名
出資2歳馬の競走馬名が一部を除いて決定しました。
私の出資馬ではエリザベスストリートの10以外の2頭が決まりました。
外国産馬はまた後日ということになるようです。
感想なんぞ書いておきます。

スノーペトレルの10はマイネルイロンデルという名前に決まりました。
イロンデルはフランス語でツバメという意味だそうです。
母のSnow Petrelも鳥の名前になります。
ユキドリという南極にいる鳥でミズナギドリ目ミズナギドリ科に分類される鳥類だそうです。
Petrelで調べるとウミツバメという意味になるようですので、その辺から来ているのでしょう。
ただ、母の方から取るよりは父のジャングルという感じのイメージを考えていました。
自分がイメージしていたより、なんかスマートすぎる印象はあります。

マイネメリアンの10はマイネルパントルという名前に決まりました。
パントルもフランス語で、画家という意味のようです。
これは母の父のパントレセレブルから来ていることは間違いのないところ。
父アドマイヤマックスにせよ、母マイネメリアンにせよ、連想しづらいとは思いました。
なるほど、そうきましたか、という感じです。
ただ、この馬はパントレセレブルというよりは典型的なアドマイヤマックス産駒なんですよね。
まぁ、アドマイヤマックスから連想しろと言われても困ってしまいますが。

ちょっと違和感を感じているところですが、慣れの問題でしょう。
走ってくるころには、その違和感も無くなってくることと思います。
競馬場で会う日を楽しみにしたいと思います。


スポンサーサイト