FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
重賞出走とか
今週は2頭出走します。

まずはマイネルアトラクトから。
明日、土曜の重賞ニュージランドトロフィーに出走します。
1週前にビシッと追い切って、古馬オープン馬に先着。
今週は軽めにも関わらず終いを11秒台にまとめてきました。
状態は稽古の動きを見る限り万全に思われます。
相手関係もまぁこんなものでしょう。
問題は展開一つということになろうかと思います。
展開の重要なファクターは枠順ですが、決まったのは6枠12番。
ご存知中山マイルは圧倒的に内枠有利のコースで、ちょっと外過ぎる印象はあります。
ただ、最近は外も伸びる馬場に変わりつつあるような気もします。
そういう馬場であることを期待しつつ、レースを見守りたいと思います。

そしてマイネイディールです。
日曜日、福島の最終レース飯盛山特別に出走します。
福島競馬再開の週に出走できることに誇りを感じたいと思います。
最近は坂路で調教しているようで、以前ほどピリッとした時計は出せていません。
ただ、負荷の軽いポリウッドコースよりは将来を考えるといいことかな、と考えています。
相手関係は特別戦としては楽なメンバーですよね。
前回先着された2頭がライバルということになろうかと思います。
最近は以前よりも行きっぷりがイマイチなことが気になっています。
小回り競馬の開幕週ですので先行有利なのは明らかでしょう。
以前のように軽快な先行策を取れれば、いいところはあると思います。
勝ち負けに越したことはありませんが、次につながる競馬を期待したいと思います。



スポンサーサイト