FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
ニュージーランドトロフィーは8着
本日のニュージーランドトロフィーに出走したマイネルアトラクトは8着でした。
久々の関東出走ですので、応援に行ってきました。
なんていいますか、中途半端な結果に終わってしまいました。
とりあえず見てきた感想を書いていきます。

パドックでの様子ですが、若干イレ込み気味に見えました。
肌寒い位の気温でしたが、鞍の裏に汗をかいている様子が見えました。
それでも周回を重ねる内に落ち着いてきた感じになりました。
また、気合が乗っているという言い方も出来るかもしれませんし、その辺は紙一重です。
動き自体はパドックの外目をゆったりと周回し好感が持てました。
全体的にはいい出来であることが感じられました。

レースですが、スタートはそんなに悪くは無かったと思いますが、何時もより後ろ目の位置取り。
なんか差す競馬を試すみたいな記事も見かけましたし、枠順も先行するには不利なところ。
予定通りの作戦だったのかもしれません。
ただ、勝負どころで包まれ気味だったこともあり、ずるずると位置取りを下げてしまいます。
バテてはいないようで、最後はいい脚を使っていましたが・・・という結果でした

まぁマイネイディールでよく見かけたレースぶりです。
スペースが開いても反応しなかったということですが、もともとそういう反応は鈍いタイプでしょう。
マイネルアトラクトは先行力が際立っていたので、今までは比較的力を出しきれていました。
しかし、本質的には条件がいろいろとつく馬なのでしょうね。
やっぱり先行する競馬の方がいいと思います。

最後に写真を一枚

マイネルアトラクト、直線

ゴチャゴチャした感じで、今回のレースを象徴していると思います。

次はGIのNHKマイルカップになるのでしょうね。
負けても納得できるような競馬を期待したいです。


スポンサーサイト