FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
何かイマイチ
本日の福島最終レースに出走したマイネイディールは9着でした。
レース前は悪くはないと思っていました。
内枠有利の開幕週で2枠4番は絶好の枠順です。
状態も絶好調とは思いませんでしたが、それでも前走並の状態にはあると思っていました。
相手関係もそれほど強敵とは思っていませんでした。
正直なところ、想定よりは悪い結果で少し落ち込んでます。

レースぶりですが、客観的に見える部分は悪くないように見えました。
内ラチ沿いの好位置を取り、直線でも前が塞がりっぱなしということはありませんでした。
ただ、なんていうんでしょうか、ギコちないレース振りに見えました。
スタート直後に行き足が付かなかったのに、無理に仕掛けて好位置を取りにいった感じでした。
その影響か、折り合いを付けるべき向こう正面で引っかかった感じになっていました。
なんか形だけいいレースをしているようで、馬との息があっていないような感じでした。

まぁ、状態はもっと上積みを見込めると思っています。
今日、勝負しなければ次がないわけではありません。
今回の結果は気にしない様にしたいと思います。
次こそは気分良くレースをしてもらいたいです。
ただ、掲示板を外したことで、また、間隔を開けなければ出たいレースにも出られません。
まあ3場開催が続きますので、それほど苦労はしないと思いたいのですが。

スポンサーサイト