FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
結局、今週の出走は
今週の出走はマイネマリアンヌ1頭となりました。

まずは橘Sを予定していましたが回避したマイネルアトラクトについて書きます。
どちらかというとガッカリの思いはあります。
岩田騎手を手配してまで置きながら、結局のところ回避になりました。
万全の出走体勢が整わなかったということですから、いい方には考えられません。
確かに中1週で厳しかったんでしょうけどね。
NHKマイルCを除外になったらどうするんですかね。
同週のプリンシパルSにでも出てダービーを目指すのでしょうか。
まぁ、大きなアクシデントではなさそうなことは幸いです。
気持ちを切り替えてNHKマイルCに期待したいと思います。

さて、明日出走のマイネマリアンヌについて書きます。
東京の5R牝馬限定の芝1800m戦に出走します。
当初は福島の芝1800mに出走を予定していましたが変更となりました。
メンバーが手薄なことから、こちらの方が良いと考えて選んだとのことです。
確かにメンバーを見ると手頃な感はあります。
ただ、良く分からないというのが正直なところ。
今回の開催替わりで求められる馬の適性はガラッと変わってくることが想像されます。
雨続き開催の中山で結果を残してきた馬は、馬券的にもかなり怪しい感じはします。
一方で凡走を続けてきた馬の一変の可能性もあると思います。
まぁマイネマリアンヌに関して言えば、プラスに変わってくることは間違いないです。
天気も暗い曇天でなんか微妙ではありますが、なんとか持ちそうな感じです。
降ったとしても開幕馬場ですから、中山開催の時ほど酷いことにはならないでしょう。
なによりデビュー戦と同じ舞台ですから期待できるのではないでしょうか。
楽しみです。


スポンサーサイト