FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
お疲れ様でした
本日のプリンシパルSに出走したマイネルアトラクトは15着に敗れました。
とりあえず言いたいのは表題の「お疲れ様」ということです。
続戦になるのか、放牧になるのか分かりません。
ただ、先の記事に書きましたが、この馬の目標はG1出走です。
とりあえず春のG1出走は無くなったかなと。
なんか自分の中で一区切り付いた感じはあります。

マイネルアトラクト、パドック

パドックでの気配自体は悪くなかったと思います。
前走よりも落ち着いて見えたし、ゆったりと外目を回る姿は好感が持てました。

マイネルアトラクト、直線

レースもスタートはうまかったと思います。
難所と言われる2コーナーをスムーズに通り抜け好位のインに付けます。
前にいこうとする馬が意外と多くて包まれた感じになったのは嫌な感じでした。
そのために仕掛けが遅くなったのは個人的な理想とは違いました。
もっと早めに先頭に立つような競馬を期待していましたので。
それでもかなり理想的な展開に近い競馬は出来たと思います。
直線でも上手くインが空くのが見えましたし。
ただ、余りにも伸びなかったです。

ここで好走したアルキメデスやローレルブレットは馴染みの馬たちです。
能力的にここまで差があるとは思わないのですが・・・敗因は距離なんですかねぇ。
そうならいいんですが、故障とかを疑うような敗戦でもあります。
とにかく無事であればなんでもいいです。
まだまだダートとかスプリントとか試してもらいたい事は色々あります。
秋に向けて飛躍してもらいたいと思います。


スポンサーサイト