FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルパントル入厩
私の2歳出資馬の中で先陣を切ってマイネルパントルが入厩しました。
他の出資馬の動向を考えると、次の出走はこの馬になりそうなところです。
近況によると取り敢えず大きなトラブルもなく順調に入厩できたようです。
このまま行けば、福島開催でのデビューとなる予定です。
デビュー戦は芝の1200m戦あたりを示唆されています。
開幕週のレースになるのか、ツアーの週になるのかは、仕上がり次第と言ったところでしょうか。
この時期の2歳戦には同じ条件のレースは毎週のようにあります。
何れにせよ出走するレースに困るということはなさそうです。

いろいろ情報を集めると直背で背中がとにかく良いと評判を受けているようです。
アドマイヤマックス産駒は3年連続の出資になります。
マイネイディール、マイネルアトラクト、似たタイプでそれなりに走ってくれています。
ただ、どちらも緩い緩いと言われ続けてきました。
一味違うアドマイヤマックス産駒になるのではないのでしょうか。
さらに、私自身は枝の長さとか動きの柔らかさに魅力を感じ出資したものです。
しっかりとした軸と柔軟性を兼ね備えた馬になてくれることと思います。

まずはゲート試験に合格し、それからビシビシと仕上げに入るという流れになるのでしょうね。
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
期待したいと思います。


スポンサーサイト