FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディール復帰戦
さあ、今週はマイネイディールが出走します。
明日の中京9R御在所特別芝1600mに出走予定です。

先週の中京開催を見て思ったことは馬場が予想以上に高速化しているなぁということ。
マイネイディール向きの時計の掛かる芝と思っていたのですが、アレレという感じです。
まあこの辺は今週は雨降り馬場のようですので、その辺でなんとかなりそうですが。
相手関係もマイネルゴラッソを始め、結構強敵が揃っている印象です。
なんか他に選択肢があった気もしなくもないです。
さらには枠順も7枠13番と外目になってしまいました。
スタート直後にカーブがあるこのコースとしては厳しいところです。
軽快に先行する姿を取り戻してもらいたいと考えていただけに、厳しいですね。
正直なところ、条件としては色々とアテが外れたところはあります。

ただ、大分調教時計も戻ってきているようですので、状態自体は上がっていると思います。
少なくとも、この年明け2戦よりはいい状態にあると考えています。
もともと能力的にはこのクラスにいる馬じゃないと思っています。
結果よりも、戻ってきたな、と感じさせる競馬を期待したいと思います。


スポンサーサイト



出資馬たちの動向の整理
まだ、ウインの出資申し込みの結果が着ません。
事務処理の都合上、発送が遅れているとのことが公式HPに告知されているところ。
結果は気になりますが、来ないものは仕方ありません。
とりあえず、本日は出資馬たちの動向を整理しておきたいと思います。

まずは、マイネルアトラクト
まぁ、特に書く事はないですね。
乗り始めたばかりで特に復帰の目処も立っていません。
無理に目標を設定して焦る必要もないですからね。
しっかり調子を上げてから復帰を目指してもらいたいと思います。

次に、マイネルイロンデル
4日に入厩しましたが、熱発してしまったようです。
大したことはなさそうで体調が安定次第調教を開始するとのことです。
公式コメントでは軽い症状であることを強調していますが、油断はならないところ。
とにかく無事に回復してもらいたいです。
デビューを迎えることができるよう頑張ってもらいたいと思います。

そして、マイネルパントルです。
新潟のダリア賞には間に合う予定との話でしたが、両前肢のソエが想定より悪かったようです。
いったん北海道へ戻して一息入れることになりました。
しっかり勝ち上がったということが、こういう場面では大きいです。
無理をせずに回復に専念することがきますからね。
まずはリフレッシュしてもらいたいと思います。

最後にマイネグロリアーナです。
2度目のゲート試験で合格し、本格的にデビューに向けての調整に入ったところ。
7月15日(日)の新潟開幕週の芝1600m戦が目標となっています。
まだ早いところはやっていないので、手応えについてはなんとも言えません。
そろそろビシッと早い時計を出してもいいと思うのですが、ゆっくりしてますね。
牧場での評判を信じれば、いいところはあると思います。
会ったことがない馬ですので、できれば応援に駆けつけたいです。

今週出走予定のマイネイディールは別に書きたいと思います。