FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
2次募集馬の予習
来週の日曜はマイネルパントルが出走予定の芙蓉Sがあります。
楽しみですね。
でも、その前の土曜日にも楽しみなことがあります。
鉾田日帰りツアーです。
去年初めて行ってきたのですが、今年も行ってくる予定です。
行く前に2次募集馬の予習などしておこうかと思います。

2次募集馬の場合、セリで購入された馬がメインでの募集となります。
あらかじめその段階でいろいろと情報が入ってきているところです。
あらためてカタログも来て、動画を見て、印象が変わったりする馬もいます。

そんな中で一頭個人的な注目馬をあげますとホッカイショコラの11です。
先日亡くなられたチーフベアハートの産駒になります。
ラフィアンとの相性の良さは語るまでもないですよね。
何がいいって、元出資馬のマイネルべナードそっくりなんですよ。
といってマイネルべナードの良さを語りだしたら結構長い文章ができてしまいました。
申し込みすら決まっているわけでもないのにそんなに書くのは如何なものかと一旦削除。
出資が決まったらあらためて書こうかなと思います。

まぁ、正直なところ、現時点での出資の可能性は低いです。
最後の補償がありますので、できれば2月一杯まで様子を見て出資を決めたいなと考えています。
基本的には長い距離で走れそうな馬を選んでおくつもりです。
そんな中で最終的に動きの良さそうな馬を選ぼうと考えています。
ただ、余程気に入って満口になりそうな場合は出資してしまうかもしれません。
そんな馬がいるといいですね!
楽しみにしています。


スポンサーサイト