FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
グッドチョイスですね!
明日の盛岡競馬場の地方交流競走シリウス賞芝1700mにマイネイディールが出走します。
自分としては前走の後どこを使うのか、全然見えてなかったです。
イマイチな新潟の芝を使うのか、一度結果が出せなかったダートを使うのか。
何れにせよ、なんかピンと来ないレース選択しか思いつかなかったです。
このレースに申し込むと聞いて、なるほどなーと感心してしまいました。
本当にいいところ選びますね。

盛岡競馬場はマイネルコンバットのダービーグランプリのときに一度いったことはあります。
地方競馬場としては大きい競馬場で極端な枠順や脚質による有利不利が少ないコースです。
直線には坂もあり、時計がかかる芝という点でマイネイディールにぴったりの印象を受けます。
頭数も11頭と少なめですので、不利を受けやすいこの馬にとって、その辺も合う感じです。

相手関係は良く分かりません。
中央馬の戦績はマイネイディールと似たりよったりです。
セイルアゲンがこのコースでの実績はありますが、中央の馬場での実績は似たりよったりです。
地方馬では前走で同条件のメイセイオペラメモリアルを使ってきた馬が多いようです。
そこで勝ったアンペラトリスが人気になるのでしょうか。
とは言ってもアンタレス賞でセイルアゲンに負けてます。
要はこの条件に適性があるかどうか、ですね。
適性があれば好勝負になると思いますし、ある気がしていますよ!

流石に直接応援には行けないのですが、どこかでレースを見れるとこ探したいと思います。
インターネット中継とかになるかもしれません。
頑張ってもらいたいです。


スポンサーサイト