FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日の2頭はちょっと不安
明日は出資馬2頭出しです。
両方共、自信満々とはいかないところですが、なんとか目処の立つ競馬をしてもらいたいものです。

まずは中京の4R芝の1600m戦にマイネルイロンデルが出走します。
メンバーを見ると比較的手頃なメンバーで、また上手いレース選択をしてくれたな、と感じます。
前走の着順だけで言えば、3番目にいい成績ですよ!
まぁ、恵まれてのものですから、3着に入れるというわけではありませんが・・・。
差しの決まる競馬場でもあるし、文句の付け所はないです。
今回は新馬以来のマイル戦というのが、ポイントになるでしょう。
喉さえ何も問題が無ければ、前走の1200mよりはいいはずです。
要は喉次第なんですよね。
こればっかりは祈るしかないです。

そして、マイネルアトラクトは中山の10R市川Sに出走します。
夏に復帰を目指し一頓挫ありましたが、ようやくの復帰となります。
先週の復帰の可能性もあったくらいですので、仕上がりとしては問題ないところでしょう。
今日のレースを見る限りかなりコース取りによる有利不利がありそうな馬場です。
枠順が重要になってきますが、2枠4番は絶好の枠順です。
条件は整ったという感じは受けました。
後はどのくらい能力があるか、ですね。
準オープンは本当にハードルが高いので不安はありますが、やってもらうしかないですね。
シンザン記念で近くを走っていたはずのジェンティルドンナは遥か遠い存在になってしまいました。
少しでも近づけるように頑張ってもらいたいところです。



スポンサーサイト