FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ビリ、ビリ
今日出走した2頭はともにビリでした。
取り敢えず振り返ってみたいと思います。

本日の中京4R未勝利戦芝1600m戦に出走したマイネルイロンデルはビリでした。
デビューからここまで5戦、使い詰めではありますが、馬体重を減らさず、出走してくるのは偉いです。
レースですが、スタートは旨かったです。
二の足はつかないのですが、スタート自体は凄く旨いと思っています。
これぐらいですかね、見せ場は。
まぁ、後方からレースを進めるのは想定通りですが、直線では全く伸びてこなかったです。
短距離の走りを見ているとジリジリとしか伸びないので、距離が伸びて悪いはずはないのですが・・・。
やはり、喉鳴りなんでしょうねぇ。
ただ、短距離だと限界も見えている気はしています。
本当にどうしていいのやら、というところです。

中山の10R市川S芝1600m戦に出走したマイネルアトラクトもビリでした。
馬体重はプラス18kgということで、大幅の馬体増での出走となりました。
間隔が空いているということを考えると、成長分と取りたいところです。
ただ、結果を見るとまだまだ仕上がり途上ということだったようです。
レースはまずまずのスタートを決め、好位に取り付きます。
3ハロンのラップ、33秒7が出たときに「はや!」と思ってしまいました。
前に行った馬が総崩れになる展開で、非常に厳しいものとなりました。
仕上がり途上の馬にとって、ごまかしの効かない一番辛い展開になってしまった感じです。
真っ先に脱落してしまったのは、心肺機能が追い付かなかったのでしょう。
まぁ、今日は仕方ないと思うしかないです。
使っていきながら状態を上げていってもらいたいです。

レース前から少し厳しいかなとは思っていましたが、惨々たる結果です。
取り敢えず目処が立つ競馬を、と思っていたのですが、それも叶いませんでした。
何とか巻き返してもらいたいものです。



スポンサーサイト