FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2頭ともイマイチです
今日出走した2頭は今一歩な結果でした。

まずは中山の2R未勝利戦に出走したマイネグロリアーナは5着と敗れました。
未知の魅力を買われたのか2番人気に押されましたが、期待に応えることはできませんでした。
先日述べましたようにレース内容は見ることはできませんでした。
ですから、レースラップや位置取りから想像してみます。
道中はいつもより控えめに中団に付けたが、ペースはスロー。
そのために早めに仕掛けて並び掛けに行ったが最終的には息切れした。
こんなところでしょうか。
まぁ、なんとも言えない結果です。
別にダートが抜群に得意というわけではありませんが、苦手というほどでもないようです。
今回は折り合いはどうだったのでしょうか。
距離的にはなんか少し長そうな印象も受けてしまいますね。
今後どういったレースを使っていくか、陣営の判断に注目しています。

鳳来寺山特別に出走したマイネイディールは11着という結果でした。
こちらはレースを見たのですが、まぁ、不完全燃焼ですよね。
スタートした直後は速い流れになりそうな感じでしたので、控えたのでしょう。
その後グッとペースが落ちたのが誤算でした。
内のゴチャゴチャしたところに入ってしまい、位置取りを下げてしまいます。
コーナリングで位置取りを上げていきたいところですが、それもままなりません。
結局直線でもまともに追うことができず、力が出しきれませんでした。
まぁ、この馬にとっては良くある負け方です。
一瞬の脚は無いので、小器用に馬群を縫っていくとかできませんからね。
まぁ、今回は前走のご褒美のオマケみたいなものと思っています。
この競馬で人気が落ちるようなら次は狙い目でしょう。
次走の狙いは年明けの中京開催ですね。
しっかりと調整してもらって、今度は流れに乗れる競馬をしてもらいたいと思います。





スポンサーサイト