FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
定位置
昨日出走したマイネグロリアーナは5着という結果でした。
まぁ、すっかり定位置という感じになってしまっています。
ここが定位置だと正直困ってしまうのですが。

レース前考えていた事としては、大崩れはないだろうと思っていました。
一方で相手関係的に負けている馬もいて、勝ちきることも難しいと考えていました。
勝つためにはなんかしら思い切った作戦が必要とは思っていました。
そういう意味で近況に載っていた前々で流れに乗りたいということには好感を持っていました。
開幕週ですから、前が残りやすい馬場でしょう。
積極的な競馬で、出し抜けを食らわすことができないかな、とそう思っていました。

マイネグロリアーナ、パドック

パドックでは多少チャカつくようなところがありましたが、まぁ、こんな感じなのでしょう。
もっとゆったりと大きく歩いてくれる方が好みなのですが、個性と捉えるしかないですね。
大きく上向いた感じはありませんが、いつも通り、という感じです。

レースですが、あまりスタートは良くありませんが、いつものこと。
押して好位に取り付くのもいつもどおりです。
2番手のインコースをとり、ペースは平均よりややスロー。
積極的な競馬を望んでいた立場としては考えていた通りです。
ただ、4コーナーで2着馬が仕掛けていった時にインに拘り仕掛けが遅れます。
直線に入って追い出しにかかりますが、相手も余力があるので同じような脚色に。
バテテはいませんでしたが、伸びもせずという感じの結果でした。

マイネグロリアーナ、直線

まぁ、手堅くいっちゃいましたね。
距離ロスもなくて、基本的には上手な騎乗だったと思います。
勝ち上がっている馬なら文句は付けられないところですが、まだ未勝利馬。
とにかく一つ勝つことが必要です。
能力が少し足りないということを認識して勝ちにいくなら、別のやり方もあったかもしれません。
まぁ、高望みですかね。
定位置を確保し、次走の優先権を確保したということで良しとしなければならないでしょう。

この調子なら、いずれ順番は回ってくるとは思います。
ただ、体調がキープできるものとも限りません。
もっと相手が楽そうなレースを選んで、さっさと勝ち上がってもらいたいのですが・・・。
外国産馬という立場上難しいのでしょうね。
早く勝利を掴んでもらいたいです。



スポンサーサイト