FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネグロリアーナ、中1週も結果を出せず
本日は絶好の競馬日和でした。
一応雨の心配をして傘を持って行ったのがバカバカしくなるくらいのいい天気。
今日はマイネグロリアーナのレースを見に府中競馬場まで行ってきました。

3戦連続2着続きのマイネグロリアーナ
勝ち上がりを狙って中1週とローテーションを詰めて使ってきました。
稽古は軽めでしたが、状態はキープしているという話。
発表された馬体重はマイナス2kgとそれほど変わらず、そのことを裏付けるものでした。

さて、レースですがこの馬としては上手くスタートが切れたと思います。
道中は3番手でレースを進める展開。
前が少し離して逃げていたのですが、後でラップを見ると結構スローだったんですね。
特に不利の無い展開でしたが、このラップ自体が不利だったのかもしれません。
直線に入ってもどの馬も脚を残しており、切れ味比べになります。
そうなるとこの馬が際立つことは難しくなってしまいました。
結局、自分なりの脚を使って5着という結果でした。

今までの成績を考えると不満な結果であることは確かです。
ただ、こういうところがあることも分かっていたし、今までが運が良かった面も否めません。
それでも、この馬が勝ち上がる能力が無い馬とは当然思っていません。
本当に残り少なくなってきましたが、チャンスを掴んでもらいたいと思います。

マイネグロリアーナ、馬場入り



スポンサーサイト