FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2013ツアー報告その5 マイネイディール
先の記事でも書きました通り、2日目の午前中は真歌へ行ってきました。
真歌には出資馬が2頭いたのですが、まずはマイネイディールについて書いていきます。

リフレッシュ中でまだ乗り始めていない状態とのことで、公開調教はなし。
馬房の中にいたので、出してもらい写真をパチリ。

マイネイディール、全身

写真では伝わらないかもしれませんが、なんか、一段と大きくなってます。
馬房の前にコメントなどが書いてあるのですが、そこに書いてあった馬体重が557kg。
周りの馬たちよりも一回り大きくてド迫力です。
これでカリカリしていたらかなり怖いのですが、そこは大人しい馬ですから安心です。

マイネイディール、顔のアップ

顔のアップの写真ですが、どうです、穏やかな顔をしているでしょう。
体は男勝りですが、顔をみると美人さんだと思います。

この馬とツアーで会うのはこれで4度目になります。
恐らくこれが牧場で会える最後の機会なので、というと
「明和に繁殖として戻ってくることになると思いますよ。」と言われました。
まぁ、競走馬として、という言葉を入れ忘れた部分はあります。
ただ、繁殖牝馬手形もらえたみたいで嬉しかったです。
これだけ立派な馬格をした牝馬はそういないでしょう。
いいお母さんになってくれると思います。

とは言えまだまだ現役馬。
これが「現役としての」最後のお休みということになろうかと思います。
もう1勝くらいして、とか、格上挑戦でもいいからもう一度重賞出走を、とか思う部分も無くはないです。
でも、最大の望みは競走馬生活をシッカリと全うしてもらうことです。
最後までしっかり走り切ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト